それなら私があいどる

テーマ

半同棲紐彼氏との生活費にスカウトされた親友の代わりにアイドルを始める長崎弁女性
それなら私があいどる

小説情報

タイトル:
それなら私があいどる
作者:夏のラジオ
小説を読もう!リンク
分類:
青春恋愛物小説

お勧め内容

『概要』

トップアイドルを目指すシンデレラストーリーと書きたかったのですが、読み
終わって分かったのは紆余曲折有っての恋愛物の結末なのでした。
癖の有る主人公がアイドルを目指すコメディータッチのストーリーが進み
ます。
彼氏持ちで半同棲していて両親にも主人公と出かけるとやらかして恥ずか
しい思いをさせると言う主人公が、こんな人がアイドルして良いのかと思わ
せながら偶に優れた歌唱力の才能を見せて来ます。
彼氏も中卒でアルバイトを首になって紐の様な状態から始まって、学歴を
偽って主人公をナンパした出会い
から別れろとの思いが湧きます。
しかしアイドル仲間やファンの人達の恋愛事情も描かれて、彼氏の主人公
を思いやるカッコ良さも有ってラストの大団円と向かいます。
あれラストエピソードを読んで感動したけれど書いてて、本当に恋愛が成就
して良かったのかなーと疑問が湧いてきました。
小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』

彼氏がバイトを首になって、生活費を稼ぐために通う専門学校を止める
主人公です。
しかも主人公のバイト先もリニューアルで休業となった主人公は、生活費
欲しさに親友がスカウトされた芸能事務所のアイドル勧誘に協力します。
卑劣な手間まで使って親友に絶交された主人公でしたが、スカウトの男が
プロジェクトの期限が迫って、しょうがない主人公をアイドルにしようと言い
出されます。
アイドル活動を始める主人公ですが、経緯や性格からもファン一号に
なった男性に初出演したラジオで「これだ! この外し方だ!」と感激され
る変わったアイドルのパフォーマンスアイドル「パフォドル」となって行きます。
小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』

アイドルを目指す元専門学生の主人公を描くストーリーが進みますが、他の
アイドルの人気者で有ろうとする努力や女子高生人気アイドルの初恋等が
描かれます。
お笑いファンで主人公の最初のファンとなる大学生の恋愛やアイドルとの
関わりや主人公の親友の恋模様も描かれて、内容は青春模様と言う感じに
成ります。
えっと本当に良かったのかと感動させられるラストから冷静になって、疑問
を感じる主人公の彼氏との恋愛がメインテーマとも感じられます。
そんな訳で主人公がアイドルを目指すまでの彼氏との様子を描く導入部や
大学の学園祭に招かれてのドタバタが描かれる青春模様も有り微妙な所
語られます。


※「」内は本文からの引用です。
画像;”I will follow you into the dark”; by . Entrer dans le reve, on Flickr

コメントを残す