転生王子はニートを目指す

テーマ

転生お馬鹿王子物からサイコホラーのストーリーか?
イメージ画像

小説情報

タイトル:
転生王子はニートを目指す
作者:湯湯温
小説を読もう!リンク
分類:
異世界転生小説

お勧め内容

『概要』

就活中に小川で滑って頭を打った主人公が転生しますが、「とても病んでる
ファンタジー恋愛シミュレーションゲーム
」に似た異世界でした。
人生に疲れた主人公は乙女ゲームの要素よりも食っちゃ寝できる第二王子
の身分に感激します。実際は就活しかしていないのですが主人公はお馬鹿
なのでそう感じます。
パンダの様な怠惰な暮らしを目指しますが、精霊を呼び出してしまい表舞台
に立つ事になります。
語彙が少ないので何時ものお決まりの面白いと評価しようとしましたが、
ヒロインとの出会いから「サイコ系乙女ゲーム」の側面が色濃く出て来て
ストーリー性に期待が出てきます。
小説を読もう!感想リンク
スポンサーリンク


『スト―リ流れ』

作者のコメントに有る「主人公はあまり頭が良くないです。」や「主人公はクズ
自覚系クズです
」の通りに、乙女ゲームに転生しても王子の立場を享受して
王位は第一王子の兄に継いでもらって、養われるパンダの様な怠惰な
暮らしに憧れます。
そんな主人公は病弱で見放されて王宮でひっそりと養われていましたが、
退屈紛れに忍び込んだ図書館で見つけた精霊図鑑の内容通りに、精霊を
呼び出せた事から表舞台に立つ事を求められます。
怠惰な主人公の才能を開花させるテンプレストーリーを思い描きますが、
ヒロインの登場から雰囲気が変わってきます。
サイコ系乙女ゲーム」の側面が出始めて、ヒロインからしてちょっと引く
内容でシスコンの義兄も登場して来ます。
小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』

お気楽系か精霊を呼び出してのサクセスストーリーを初めは感じさせて面白さ
を期待させるのですが、「サイコ系乙女ゲーム」の病んでる攻略キャラやヒロイン
が登場してきます。
サイコホラー系のストーリーを予感させますが、駄目っぷりを発揮する主人公
堅物イケメンでおかんの様な性格の精霊との様子が現状は描かれて楽しめ
ます。
面白いかどうかは今後のストーリー展開によると言えます。


※「」内は本文からの引用です。
画像;The little prince II / maessive

コメントを残す