お隣さんと異世界交流始めました

テーマ

豊かな世界観の中で語られる異世界の騎士への20代女性の初恋模様
イメージ画像

小説情報

タイトル:
お隣さんと異世界交流始めました
作者:山下さん
小説を読もう!リンク
分類:
異世界恋愛小説

お勧め内容

『概要』

ほのかな異世界の騎士との初恋物を中心に、伝説の勇者の裏話や田舎の
怨霊伝承やスローライフが描かれていきます。
主人公の女性の異世界の騎士団副団長の青年との恋模様や実家や親戚
と異世界の意外な関わりが明かされる不思議な物語が語られて行きます。
壮大なストーリーとは成りませんが、初恋や英雄伝説の裏話や魔王が
倒された後のアフターストリーが語られて、おとぎ話を聞くような雰囲気の
中で初恋模様が描かれます。
小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』

クローゼットの奥に穴が開いている事に気付いた主人公の女性は、穴の
向こうに外国人の様な外見の隣人に気が付きます。
穴を開けてしまった事を誤り倒す主人公ですが、相手の外国人は微妙な
顔をしながらも食べ物の交換からの交流が始まっていきます。
初恋もまだな20代の女の子の主人公でしたが、美味しそうに振る舞った
手料理を食べる隣人に親しみを感じて行きます。
しかしお詫びを兼ねて訪れた隣の部屋には別人が住んでいました。実家
に帰省した主人公は思いがけずに隣人と再会して、真実が明らかになり
ます。
隣の部屋に通じていると思っていたクローゼットの穴は、異世界へと通じて
いて、騎士団の副団長の宿舎へと繋がっているのでした。
副団長は20代後半の青年で、怖い雰囲気の外見とは違い優しい好青年
なのでした。
そこで親戚のおじちゃんと両親の異世界との関わりが明かされていきます。
実家の有る田舎の落ち武者の娘の怨霊伝承が真実で、彼女と関わった
母親が異世界の魔族と関わり父や親せきが異世界に召喚されている
のでした。
そんな異世界で魔王の復活を企む者が暗躍して事件が発生して、隣人の
騎士団副団長達が主人公の世界に現れたのでした。
小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』

「スト―リ流れ」を書いていて気付きましたが、結構濃い内容が描かれている
のですが印象としてはほのぼのとした初恋のストーリーと思えていました。
実家の村で祀られて穏やかとなっている落ち武者の娘の怨霊や龍騎士だっ
た騎士団副団長と天真爛漫な契約龍のエピソードや両親や親せきと異世界
の英雄伝説や魔王との関わりと面白い世界観が描かれています。
そんな中で20代前半で恋をした事が無い女の子の主人公が、自然に手料理
を振る舞う事に喜びを感じる副団長との交流と初恋模様が語られます。
密かに嫉妬する父親と悪い笑顔を見せる母親と実家の様子も楽しめます。
そして大魔王の復活を求めて活動を始めた魔族と魔族の外見に惹かれて
誘拐犯の魔族を好ましく思い始める辺境伯令嬢と豊富なエピソードが紡が
れて行きます。


※「」内は本文からの引用です。
画像;knight after joust / hans s

コメントを残す