ドジな女神に不死にされました ~今度の人生はスローライフで行こうと思ってたのに、どうしてこうなった~

テーマ

元ニート中年男と女子高生の異世界転生ライフ
イメージ画像

小説情報

タイトル:
ドジな女神に不死にされました ~今度の人生はスローライフで行こうと
思ってたのに、どうしてこうなった~
作者:無職の狸
無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク
分類:
異世界転生小説

お勧め内容

『概要』

2人の転生者の異世界での模様を描いて行きます。一人は元ニートの
中年男で不死と成って強固な防御力を与えられます。もう一人は元は
女子高生の女の子で、お姫様に転生して魔法に武術に優れた才能を
与えられます。
元ニートの男は辺境の村に転生して穏やかなスローライフを生きて
いましたが、両親や幼馴染みや村人達がモンスターの襲来に遭って、
彼らの仇を討つ旅にでます。
元女子高生の女の子は恵まれたお姫様に転生しますが、三女なので
政略結婚の望まぬ未来が待っていました。
そこで騎士団入りを目指して剣や魔法の訓練で技量を上げていきますが、
入団には年齢制限が有るのでそれまで学園に入学する事になります。
小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』

自堕落に生きた主人公は交通事故で亡くなって異世界に転生します。
しかし前世の行いから女神に記憶を持っての転生しか与えられ無い
のでした。
そんな主人公の交通事故に巻き込まれた女子高生も異世界に転生
して皇女となっていました。
しかし三女なので望まぬ政略結婚の未来が待っていて、そこで自由に
生きられる騎士団入りを目指します。
元ニート男は辺境の村でスローライフを送っていましたが、ドジな女神
の間違いで死に賭けてお詫びに不死で強固な体を与えられます。
しかし故郷の村をモンスターに襲われて、両親や幼馴染みの仇を討つ
旅に出ます。
小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』

物語性の有る展開を予感させる内容なので、元ニート男と元女子高生
の異世界ライフがそれぞれ詳しく描かれるので、同時に進む展開に
ちょっと戸惑うかもしれません。
しかしそれぞれ描かれて行く異世界ライフは面白くて、元ニート男に
訪れた謎の魔族に率いられたモンスター襲来の真相や楽しげな学園
生活を始める元女子高生の皇女と興味を引かれる内容が描かれます。


※「」内は本文からの引用です。
画像;Fairy Step / Ryo | [ addme. ]

コメントを残す