婚約破棄系悪役令嬢に転生したので、保身に走りました。《連載版》

テーマ

乙女ゲームに似た異世界の悪役令嬢に転生しますがイベントが凄過ぎて
イメージ画像

小説情報

タイトル:
婚約破棄系悪役令嬢に転生したので、保身に走りました。《連載版》
作者:灯乃
無料小説サイト(『小説家になろう』):
作者様削除に寄ってリンク切れとなっています。2017/02/23

分類:
乙女ゲーム物小説

お勧め内容

『概要』

乙女ゲームの悪役令嬢への転生なのですが、独自のストーリー展開が
面白くて夢中になります。
なにせ乙女ゲームのヒロインによるバッドエンドを第一話で早々に跳ね
返してしまいます。
いきなりバッドエンド回避してストーリーはどうするのと思いましたが、
元の乙女ゲームの突飛なイベントが変容までして起こり始めて面白い
展開を繰り広げて行きます。

『スト―リ流れ』

体調を崩した公爵令嬢の主人公は前世の記憶を取り戻します。女子高生
だった主人公は受験を乗り切り浮かれながら街に出て、寝不足で倒れて
事故死してしまうのです。
しかも声優萌えで二次元のBLもOKの主人公は、剣と魔法の世界で才能
有る公爵令嬢に生まれていました。
乙女ゲームでは婚約者の王子に婚約破棄されてしまうのですが、権力の
有る実家の上に魔法の才能も有る主人公は、バッドエンドを迎えても問題
ないと割り切ってしまいます。
しかし身分の低い側妃の子供で、主人公との婚約で公爵家の後ろ盾
得て王太子になった王子の心変わりに不信を持ちます。
それも主人公が体調不良で寝込んだ数日間で王子がヒロインに魅了され
てしまうのです。
そこで精神系の魔術で王子と側近達が操られている可能性に気付いて、
バッドエンドを解決してしまいます。
バッドエンドを解決した主人公でしたが、乙女ゲームのイベントはヒロイン
に関係なく進んで、ドラゴンや吸血鬼の襲来が起こって行きます。

『面白さポイント』

バッドエンドを回避して乙女ゲームのヒロイン不在で進んで行くゲームの
イベントストーリーが描かれていきます。
そこで実は主人公の公爵令嬢にぞっこんだった王子やヒロインに惹かれて
行くドラゴンや吸血鬼が、ヒロインの代役となった主人公に関わって来る
面白いストーリーが進みます。
主人公が腐女子系だったりやほのぼの展開や面白系のストーリーが進ん
で楽しめる内容となっています。


※「」内は本文からの引用です。
画像;Princesses / Jennie Park Photography

コメントを残す