異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生し、お好み焼き布教!~

テーマ

異世界やダンジョンで大阪のおばちゃんネタ行動を繰り広げて商売
イメージ画像

小説情報

タイトル:
異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生し、お好み焼き布教!~
作者:森田季節
無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク
分類:
商売物小説

お勧め内容

『概要』

大阪のおばちゃんネタを剣と魔法の異世界で描いて行く異色で斬新な
内容となっています。
ステータスに「ボケ」「ツッコミ」が現れて「ビリケンさんの加護」を受けて、
「六甲おろし」の風魔法や「簡易次元操作」と言うアイテムボックスから
飴ちゃんを無限に取り出します。
そして謙虚さが低くて異世界の人に馴れ馴れしく話しかけて、虎と豹の
衣装をまとって異世界の冒険者に恐れられます。
そんな「大阪のおばちゃんネタ」の主人公の行動で笑わせながら異世界
お好み焼きやタコ焼きの食事文化を広げていきます。
非常に楽しくおもろいのですがネタが尽きないか心配してしまいます。
その上に更新頻度が高いので、話数も増えて来ています。是非、長編と
なるまで描いて欲しい作品です。
小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』

トラックに惹かれてしまった大阪のおばちゃんが若返り美少女と成って異世界
に転移します。
美少女と成ってはいましたが行動はおばちゃんのままで、馴れ馴れしく話し
かけて飴ちゃんを配っていきます。
勿論、異世界では甘い物は贅沢品で大変喜ばれます。更に大阪密着型
話題を振りまきながら宿屋の女将さんと意気投合して、冒険者ギルドの
受付嬢をツッコミ役に変えていきます。
しかも大阪のおばちゃんを「人類最強」と思い込んだ女神によって、無敵状態
となっていてダンジョンを制覇していきます。
しかし他の冒険者がダンジョンで疲労や補給から危険な目に遭う現状から
ダンジョンの中に休憩所的なお好み焼き屋を開業して行きます。
小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』

虎と豹の大阪のおばちゃんファッションで異世界に現れて、冒険者に一目
置かれたりや異世界の人に馴れ馴れしく接して行く行動と笑わされるネタ
が展開されます。
そこに異世界の女神にも頼まれた食生活の改善で、お好み焼きやたこ焼き
やうどんの商売をして成功して行きます。
一部地域密着型の話題を繰り広げますが、独特の雰囲気に周囲も引きずら
れていって楽しげな異世界の冒険と商売が描かれます。


※「」内は本文からの引用です。
画像;道頓堀 / wongwt

コメントを残す