藤巴の野心家

テーマ

戦国時代の軍師の黒田官兵衛の義兄弟となった転生者の天下布武
イメージ画像

小説情報

タイトル:
藤巴の野心家
作者:北星
無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク
分類:
戦国転移転生小説

お勧め内容

『概要』

姫路城の在る兵庫県に当たる播州の戦国時代に転生して、黒田官兵衛
父親の養子となった元農民の息子の主人公を描いていきます。
黒田官兵衛ねー有名な軍師らしいけど良く分からないし播州と言っても地元
じゃないから良く分からないし元農民の子が無双するのかーと思っていました。
しかし予想外の面白さに圧倒されます。なんか暴れて爽快な内容かと思って
いたら主人公の生い立ちの過去が出て来たり内政やお嫁さんとのほのぼの
とした様子に戦国時代の過酷さへの葛藤と深い内容が語られていきます。
小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』

元農民の息子に転生した主人公ですが、父親と姫路城の城主が懇意だった
事から養子となって、城主が黒田官兵衛の父親で義理の兄弟となります。
しかも小柄にも関わらずに無双出来る力を持っていました。そんな主人公が
天下を取る夢を持って立ち上がります。
養父である姫路城の城主や官兵衛に臣従を求めて、彼らの所属する戦国
大名に戦いを挑んでいきます。
そこで主人公の無双が有るのですが、主人公の周りも影響を受けていて
最強の黒田の馬廻が構成されていきます。
怒涛の進撃で周辺諸国を切り従えていきますが、転生者の記憶も有って
先進的な制度を導入していきます。内政面も充実して姫路の街の繁栄
が描かれます。
そして室町幕府の将軍の権威も朝廷も何のそのの思想や主人公の
生まれの血筋の真実も明らかとなって興味を引いてきます。
そこで尼子氏や毛利氏に三好三人衆と巨大な勢力も現れての戦いが
描かれていきます。
小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』

単なる無双や詳しくない地域での戦国物と思っていましたが、予想を超えた
内容の濃さに驚かされます。
無双も有るのですがストーリーの楽しいアクセントの一つで、農民と思われた
両親の過去や嫁とのほのぼの夫婦生活の様子等と内容が豊富となっています。
そこで語られる天下取りの快進撃と非常に楽しめる内容となっています。
それなりの話数が有る上に、不定期ですが現在も更新中となっていて、
楽しみな作品です。


※「」内は本文からの引用です。
画像:Samurai / OiMax

コメントを残す