平行世界日本帝国、異世界にて戦えり

テーマ

太平洋戦争に勝利した日本帝国が異世界に転移し覇権国家との戦いが始まります
イメージ画像

小説情報

タイトル:
平行世界日本帝国、異世界にて戦えり
作者:辛子明太子
無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク
分類:
日本異世界転移小説

お勧め内容

『概要』

日本の面積が史実の5倍も有って島と言うより大陸となっていて、資源にも
恵まれた日本帝国は対米戦に処理していました。
日本独自のジェット戦闘機や巨大な空母等を所持しています。しかし平和な
貿易国家となっていて、技術の劣る異世界に転移するのですが友好的な
貿易関係を築いていました。
しかし異世界には幾つもの国が転移していて、周辺諸国を植民地化して
従え固有の文化を禁止して、住民を洗脳したり虐待を行って大きくなった
国家も存在しました。
日本は平和的に漫画文化や経済交流を通して異世界に10年かけて溶け
込んでいましたが、武力を使って植民地を獲得しない日本を、武力に劣ると
見なして次の植民地にしようと企む国家が現れるです。
設定資料を含めて27話有りますが、2015年9月から更新が停止しています。
改稿を進めている様で内容が面白くなっていきますが、更新されるかは分か
りません
異世界の情勢と敵対国家の非道さが描かれて、初期の会戦に日本が勝利を
納めるまで進んでいます。更新を期待しないで楽しめる方にどうぞ。
小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』

日本帝国が対米戦に勝利してナチスドイツとソ連と日本が大国となって
いましたが、日本帝国が異世界に転移してしまいます。
日本帝国なのですが漫画文化が有ったり技術の劣る異世界の国々と
友好的に文化や経済交流が行われてきました。
しかし異世界転移の混乱を、周辺諸国を植民地化して対応して来た覇権
国家が存在しました。
一神教が信仰されていて信徒で無い者には人権が認められていません。
更に勝手に他人の国を神が認めた約束の地としてして侵略していきます。
そして子供をさらって洗脳したりや敵国の要人を陰謀で暗殺したり住民の
女性に犯罪的な行為をおこなったりと狂信者によるテロリスト勢力となって
いました。
そんな覇権国家が漫画文化を広げて、軍事力を行使しない日本帝国を弱者
と過信して理不尽な臣従を要求し宣戦布告してきます。
しかし日本では無くて日本帝国ですから軍に寄る反攻が始まって圧倒的な
勝利を収めていきます。
小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』

2度読んでいますが改稿が行われていて読みやすくて面白くなっています。
しかしストーリーは進んでいませんでした。
更新には期待せずに異世界転移した日本帝国の情勢と初期の勝利を楽し
める方にお勧めします。


※「」内は本文からの引用です。
画像:080729-N-7883G-020 / Marion Doss

コメントを残す