宇宙護衛艦やまと

テーマ

短く小ネタ物ですが宇宙戦艦ヤ○トのパロディー風味が楽しめます

小説情報

タイトル:
宇宙護衛艦やまと
作者:void
小説を読もう!リンク

分類:
宇宙SF物小説

お勧め内容

『概要』

9話しか無い宇宙戦艦ヤ○トのパロディー風味で、月への初航海と戦闘を
描いています。

ストーリー性がどうのこうのは言いませんが、一時を楽しむネット小説
しては面白い内容となっています。

その上におまけのちょっと前のアニメ解説が文書量も有って面白くて、
個人的には読み物として楽しめました。

小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』

宇宙の遺跡の調査から世界でいち早く重力制御の技術開発に成功して、
宇宙護衛艦を配備した日本は月への初航海に旅立たせます。

しかし宇宙資源が国力を左右する時代に、日本の宇宙技術の優越
憂いた或る国によって宇宙機雷や艦隊が送り込まれます。

そこで何故か宇宙技術者が暴走して隠していた宇宙兵器を駆使して、
敵を撃破して行きます。

更には宇宙護衛艦やまとの名前らしいあのパロディー兵器も登場して
大勝利を得ます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』

話数も少ないですし月への初航海が描かれるので、ストーリー性がどうこうは
言えませんが楽しめます。

そしておまけのアニメ解説が個人的には非常に楽しめまして、あーあのアニメ
にはそんな裏話があったのかやあのアニメは中途半端に感じていて結局は
どうなったんだと思っていたなーと共感を覚えました。

※「」内は本文からの引用です。
画像::#宇宙戰艦 #YAMATO ガミラス帝囯軍「ゲルバデス級航宙戦闘母艦」「ダロルド」 / Pai Chen

コメントを残す