天使の落下番外編

テーマ

すれ違い夫婦の幼少期とちょっと未来

小説情報

タイトル:
天使の落下番外編
作者:うさみ はな
無料小説サイト(『小説家になろう』):
作者様退会に寄ってリンク切れとなっています。2015/10/23
分類:
異世界恋愛小説

お勧め内容

『概要』

現在56話で更新されています。すれ違う公爵夫婦を描いた
天使の落下」の番外編として、幼馴染の2人の幼少期と
ちょっと未来の甘い夫婦の様子が描かれていきます。
本編でのすれ違いに焦らされた読者としては、若い2人の
ほのかな恋や甘い夫婦生活を描いていてすっとします。
ショートストーリーの集まりとなっていますが、本編でイライラ
された方には安心して読める癒しのストーリーが語られます。

『スト―リ流れ』

公爵夫妻となったちょっと意地悪な彼と病弱で泣き虫の彼女の
幼少期の幼馴染時代が描かれます。
公爵夫妻となってからは見えにくかった公爵の愛情表現が素直
に描かれいきます。主人公の病弱で泣き虫な彼女を、頻繁に訪れ
たりします。他の人の贈り物は無視するのに、彼女からの贈り物は
飾ってお返しまでするのです。
彼女の相談役で傍らにいる魔法使いの少年に、密かに嫉妬して
いる様子も描かれていきます。可愛らしい黒猫の縫いぐるみを着て、
彼女に抱きしめられて照れる彼も描かれます。
ちょっと未来で泣き虫で悪い方にとらえてしまう彼女に、優しく接して
いく甘い公爵も描かれます。

『面白さポイント』

公爵夫妻の幼馴染の幼少期を描いていきますが、泣き虫で鈍感な
主人公が可愛く描かれています。公爵となる彼もほのかな恋心が
ストレートに見えてほほえましくなります。
更にちょっと未来の甘い2人も描かれていきます。悪い方にとらえる
彼女を温かく包む公爵が描かれて、すーと気持ちが浮き立って
きます。

※「」内は本文からの引用です。
画像:
couple / josh.greentree

コメントを残す