オタク気質が災いしてお妃候補になりました

テーマ

思わせぶりだけどやっぱり異世界転生してのささやかなオタク普及活動

小説情報

タイトル:
オタク気質が災いしてお妃候補になりました
作者:森の木
小説を読もう!リンク

分類:
異世界成長物小説

お勧め内容

『概要』

前世の辛い失恋や乙女ゲームの様な俺様王子の登場と思わせぶりな展開
ですが、失恋からオタクに足を踏み入れた女性のささやかなオタク普及活動
もする異世界転生貴族令嬢ライフです。

辛い失恋とか言っていますが一番に後悔しているのがオタク活動が出来
ない事
としか思えない主人公が、侯爵家令嬢に転生して先祖の英雄をオタク
対象にしながらささやかに弟や孤児院の孤児達をオタクに落とそうとしたり
異世界を現実と受け止めてささやかに出来る事を始める様子が描かれます。

小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』

幼馴染と親友のカップルに失恋してオタクに足を踏み入れた主人公が、
異世界に転生します。

前世の記憶は有ってもチートは無くて、ゲームも同人誌も無い異世界で
祖先の有名な英雄と国王の建国物語りを元に腐女子の妄想を進めます。

更にオタク趣味の話相手を求めて弟をオタクに引き込む事を企んで、
祖先の英雄の絵本を作って馴染ませ様とします。

そこで俺様王子や失恋した幼馴染に似た従者が登場しますが、貧乏男爵
出の母親の実家の姉妹が運営する孤児院に関わって、異世界の生活を
知って孤児達も祖先の英雄のオタク趣味に染めようと絵本を配りながら
異世界を現実として生き始めます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』

前世の失恋相手に似た人の登場とか乙女ゲームの俺様キャラの様な王子
が関わって来たりとか絵本が大人気になりそうとかテンプレの悪役令嬢物
の恋愛や商売のサクセスを思わせますが、ささやかな侯爵令嬢の転生ライフ
が語られます。

散りばめられる先祖の英雄を元にしたオタク趣味とか絵本の開発とか有り
ますが、幼い令嬢の成長物となっています。

しかし恋愛物に成るかな悪役令嬢の商売のサクセスストーリーに成るかな
との思わせぶりな雰囲気も面白く感じます。また前世の失恋ストーリーは
本人は深刻ですがオタク趣味以下だろう
と突っ込んだりと独自の楽しみも
感じます。

※「」内は本文からの引用です。
画像:my little girl / noonttager

コメントを残す