異世界転生-君との再会まで長いこと長いこと

テーマ

異世界転生者の二度目の人生
イメージ画像
Sensoji: Nakamise / Dick Thomas Johnson

小説情報

タイトル:
異世界転生-君との再会まで長いこと長いこと
作者:アニッキーブラッザー
無料小説サイト(『小説家になろう』):
作者様削除に寄ってリンク切れとなっています。2017/02/23

分類:
異世界成長小説

お勧め内容

『概要』

異世界の農民の両親の子供として転生した主人公がいます。
両親は親馬鹿で、国は身分は有っても王様を始めとして気楽
に接してくれる穏やかな良い国でした。
そこで主人公は王女と知り合いになります。王女も気軽に
買い物したり出かけたりする国で、彼女にも好意を寄せられて
いき街の人達に未来の王様とからかわれています。
しかし主人公は日本の高校生で、不良だった記憶を思い出し
ます。主人公に分け隔てなく声を掛けてくる女の子がいました。
女の子は特別に綺麗でも頭が良いわけでも有りませんでした。
しかし彼女が主人公に気さくに接してくるおかげで、クラスの
皆とも打ち解けていったのです。
前世の記憶を取り戻した主人公は、新しい人生を仮のもの
と感じていました。しかし異世界に転移している者が他にも
存在
している事を知って、彼女を探し出そうと思いつくのです。
そんな主人公の幼少期からが描かれていきます。特別な力や
魔法の才もない主人公
が、新たな目的を持って第二の人生を
生きていきます。

『スト―リ流れ』

主人公は前世の記憶を取り戻した事も有って、両親を「血の
繋がりがあるだけの他人
」と感じる面もありました。
そして主人公に好意を寄せてくる王女も幼い子供を見る様な
気持ちで接していて、元高校生の不良であった本当の自分
知らないと感情を抱いていたのでした。
そんな主人公は異世界で転生者と思われる人物と出会う事に
なります。そして転生の原因となった事故により他のクラスメイト
も転生している可能に思い当たります。
不良の主人公がクラスに打ち解ける切っ掛けになった彼女
主人公も好意を寄せていたのですが、気持ちを伝えていなかっ
たのです。
そこで異世界に転生している彼女を探す事が、異世界で生きる
初めての目的となります。

『面白さポイント』

主人公が生まれた異世界の王国の穏やかな暮らしに、楽しいもの
を感じます。幼い王女とのほほえましい日常が描かれます。
更に同じ事故に遭ったクラスメイト達が異世界に転生している事が
分かります。そして主人公が好意を寄せていた女子生徒との出会い
に興味がわきます。
しかし特にチートは持っていない主人公に、試練も起こってきます。
平和な国ですが周りでは、異種族や魔族との争いが有るのでした。
そんな元不良の少年の第二の人生が描かれます。

※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。

コメントを残す