野に咲く花のように

テーマ

「銀月の王」の初恋
イメージ画像
Palace of Versailles / jasonb42882

小説情報

タイトル:
野に咲く花のように
作者:璃亜那
小説を読もう!リンク
分類:
後宮恋愛譚小説

お勧め内容

『概要』

後宮は野望や権力を求める女達の戦いの場と
いえます。そんな後宮に嫌みを言われたり辛い
目に遭っても微笑む一人の側室がいました。
側室は父親に愛情をそそがれていましたが、
母親や兄には辛い扱いも受けていました。
側室は伯爵令嬢の生まれにも関わらずに、
素直な育ち方をしていました。
そんな側室が王の寵愛を受ける事になり後宮
には陰謀が渦巻き始めます。
全100話も有って楽しめます。更新は不定期で、
最終更新日は2014年1月です。

『スト―リ流れ』

家族と上手くいかずに後宮に追いやられた側室
がいました。普段は夜会への参加を躊躇して
いましたが、父親と会う為に夜会へ参加する事に
します。
そこで思いがけずに、王からドレスや装飾品が届
ます。王は銀髪の美しい「銀月の王」と言われる
人でした。
王は「年若き王を侮り、征服しようとする近隣
諸国」を打ち破って来た英傑でもあり、内政にも
手腕を発揮している方でした。
そんな王とは、側室に上がった最初の一度きりの
出会いでした。しかし王は側室に初恋をしていた
のです。
少しずつお互いの気持ちを育む二人でしたが、
側室は後宮に属していて、陰謀にさらされます。
更に愚かな庶子の王兄も係わってきます。

『面白さポイント』

主人公の側室は穏やかで誠実な性格で、王から
愛情を得ていく様子に心が温まります。そして、
誠実な人柄で周りから忠誠も得ていく様子に
感受移入してしまいます。
愛情を深める二人と立ちはだかる陰謀等に
興味と興奮を覚えてしまいます。

※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。

コメントを残す