悪役転生だけどどうしてこうなった。

テーマ

乙女ゲームの英雄
イメージ画像
Palace of Versailles / jasonb42882

小説情報

タイトル:
悪役転生だけどどうしてこうなった。
作者:関村イムヤ
小説を読もう!リンク
小説を読もう!リンク(第二稿版)
分類:
乙女ゲーム小説

お勧め内容

『概要』

幼くして家族を亡くした子爵令嬢がいました。彼女には侯爵の
後見人がついて、幼くして武術や領地経営を学ばされます。
そして幼い内の初陣で、敵将を打ち取る武勲をあげて伯爵と
なっていきます。
面白いのです。乙女ゲームの悪役令嬢だった主人公が戦争や
内政に活躍していくという斬新な展開です。刺激的な表現も
有りますので苦手な方は注意下さい。
全49話あります。作者様により第二稿版が作成されて更新は
止まっています。第二稿版は78話(2015/05/01)有って更新中
となっています。

『スト―リ流れ』

異世界の子爵令嬢に転生した主人公ですが、両親は貴族の間
でも評判の悪い暴虐を領内で行っていました。
そして主人公は冒頭で本人以外の子爵一家を毒殺してしまいます。
幼い主人公は疑われる事もなく子爵家を継ぎます。そして後見人
として侯爵が付いて荒れた領内をまとめてくれました。
侯爵からは武術や領地経営と高度な教育を施されます。更に幼く
して領軍の指揮まで訓練されていきます。
そこへ隣国の侵略が起こりますが、幼くして戦争で武勲を挙げる
事に成って伯爵に任じられます。更に侯爵が後見人を下りて、
主人公は独特の内政を始めます。
学習院」への入学年齢となった主人公は王都へと向かいます。
そこは乙女ゲームの舞台となっていた所でした。
学園には王太子や大公の双子の息子等の攻略キャラがいてと
続きます。

『面白さポイント』

乙女ゲームですが、戦争での成り上がりや内政での領地経営と面白さ
満載です。
更に「学習院」で乙女ゲームの攻略キャラとの学生生活が始まっていく
という楽しみな展開となります。
戦争や政治等の才能に恵まれた主人公の活躍が楽しみになります。

※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。

コメントを残す