私の騎士(かれ)は女の子!?

テーマ

i異世界の女騎士
イメージ画像
knight against clouds / hans s

小説情報

タイトル:
私の騎士(かれ)は女の子!?
作者:猿道 忠之進
小説を読もう!リンク
分類:
性転換TS小説

お勧め内容

『概要』

行方不明の兄に代わり騎士代行となった妹がいました。兄は近衛
騎士でしたが力にあかせて喧嘩と酒と女の日々を送っていたの
でした。
その兄の代わりに騎士になった妹は、兄がかっていた怨みまで
引き受ける事となります。更に妹はものすごい美人でもあって
人目を引きます。
そんな彼女が悩みを抱える王女や逃亡した元「王宮魔術師長」を
追って活躍していきます。
最初はちょっと文書が硬いですが、王女や自身の内面が描かれる
様になって面白くなっていきます。

『スト―リ流れ』

近衛騎士でその武勇を誇っていた男が「王宮魔術師長」の犯罪に
遭遇します。捕えようとしますが失敗して女性に変えられてしまいます。
王宮魔術師長」を捕える前に、女性では騎士を継げないので妹として
騎士代行になって当面をごまかす事にします。
女性として騎士になる軋轢や男の時に怨まれていた者達とのトラブル
が襲いかかります。更に抑圧されている王女が盗賊を王城に招き入れる
暴挙まで行い巻き込まれていきます。

『面白さポイント』

最初は騎士が女性にされて犯人を追い求める単純なストーリーかと思い
ましたが、女性となって弱さを知って過去の自身を見つめ直したり王女
との係わり等の登場人物の内面が描かれいって面白くなります。
従者として登場する女性の狩人や最強の傭兵等もいて、今後の活躍が
楽しみになります。

※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。

コメントを残す