下忍の権蔵が異世界で手に入れたモノ

テーマ

異世界の忍者
イメージ画像
Become a Ninjutsu expert at the Ninja’s hometown ? Koka Ninja Village / go.biwako

小説情報

タイトル:
下忍の権蔵が異世界で手に入れたモノ
作者:くま太郎
小説を読もう!リンク
分類:
異世界転移小説

お勧め内容

『概要』

異世界に忍者が現れます。冒険者として登録してい
ますが、都市国家の王家に仕えています。
90歳ですが少女のエルフと神官とで、パーティーを
組んで活動を始めます。
魔法がある世界ですが、忍びの技で活躍していき
ます。目立つ事を恐れて冒険者として有名になる事
はしないようにしています。

『スト―リ流れ』

厳しい世界に生きる下忍の主人公がいます。忍者と
して情報収集や暗殺を行っていました。
忍者としては一流でしたが、下忍という人間扱いされ
ない生活を送っていました。
外国人の女性が現れて、彼女に力を貸すように命令を
受けます。そして異世界に連れて行かれます。
異世界では冒険者に登録して自由に生活して良く、必要な
時のみ力を貸すように言われます。
冒険者になり自由をし知った主人公は、下忍とは比べ物に
ならない生活に満足して、この生活を守ろうとします。

『面白さポイント』

主人公の非常な世界に生きる為の冷酷さと、姉と呼ばせる
エルフが見通した、愛情を求めているという主人公の心根
の良さ
が魅力です。
魔術はありますが戦闘では忍術が圧倒的です。騎士の
技量も忍びから見ると隙だらけと思われるレベルなので、
主人公の活躍に期待が湧きます。
主人公を異世界に連れて来た人物も謎を持っていて、
今後の展開を知りたくなります。

※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。

No comments to this article

  1. belle

    on 2015年6月19日 at 5:55 AM -

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    初めまして。
    「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」の作者belleと申します。
    此度は本作を紹介していただき、誠にありがとうございました。
    本記事については以前から知っていたのですが、ギャルゲー分類4本の内2本にコメントがつきましたので、ついでに自分も埋めようと御礼の挨拶に伺いました。
    こういうのは気恥ずかしくて、なかなか書き込めないものでして^^;
    書き換える以前の紹介記事を拝読した際、よく読み込まれているものと感心致しました。
    なろうコン用のあらすじを作成する際には本記事をベースにさせていただいた程です。
    作者がこんなことバラしてはいけないのですが……それくらい的確に、当方の意図したポイントがまとめられていると思いました。
    現在は都合により更新が滞った状況ですが、期待を裏切らぬ様に頑張れればと思っています。
    (不定期更新を強調してくださっているのは、かなり助かります)
    記事作成もそうですが、作品に見合った写真画像を毎回探してくるのは大変な作業だと思います。
    (当方もサイト運営しているのでわかります)
    元々は読者として他の方の作品の情報を探していて、たまたま拙作も紹介されていたのを知った次第。
    スコッパーとしても貴サイトを頼りにしています。
    頑張って下さい!

  2. ブログ筆者

    on 2015年6月19日 at 7:26 PM -

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメント有難うございます。
    作品の魅力をご紹介の文書で上手く伝えられているか不安でしたので
    ほっとします。
    過去記事も見直を行っているのですが、少しずつしか進まない状況なので
    長い目で見て頂けるとありがたいです。
    作者の方からコメントを頂くと次に期待しています。次が早く読みたいと
    本音を書きたい所ですが、創作の邪魔にならない様にペースを乱す様な事は
    控えてコメントには書かない様にしています。
    更新時期よりも面白い作品が読める事を楽しみにしています。

コメントを残す